カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ


テロ対策


それはある日のバイトの帰りの出来事。

その日は親父が車を使っていて、
俺の嫌いなバス通勤をするはめに…。

バスは嫌いだ、タクシーがいい。
まぁ、金がないから仕方がないか。

しぶしぶバスに乗った俺は、とりあえず一番後ろの広い席へ。

バスに揺られながらぼーっとしてたら、
次のバス停でペチャクチャとうるさい三人組が乗り込んできた。

そしたらそいつらも後ろの席へ。
他に席空いてんのに…、ちょっとイライラ。

まぁいいか、とまたぼーっとしてたら、
ん、なんかうるせー。

ipod 聴いてたからわかんなかったけど、
なんかそいつらすんげーうるせーの。
ペチャクチャペチャクチャ、たまにバカ笑い。

マンネリ化した毎日にイライラしてた俺はさらにイライラ。
これでイラ六つ。

音量を MAX に上げて雑音を消す。
今から好きなフレーズがかかり始めるって時に
その中の一人がトントンって俺の肩を叩いてくる。

何だよ、って思って振り向いたらなんとそいつ

………外人。

でした。

で、なんか俺に言ってる。
見てわかんねーのか、音楽聴いてんだよ、イヤホンで、大音量で。
他あたれ的な感じで無視してたらまたトントンって。

さらにイライラ。これで八つ目。

しつけーな、なんだよ。
しょうがなくイヤホンはずして聞いてやったが、
案の定何言ってるかさっぱり分からん。
ペチャクチャじゃなくてペラペラだし。

残念ながら俺の英和辞典は3ページしかありません。
Fuck と you ぐらいしかしらねーっつーの!

ったく、日本に来たなら日本語喋れ。
とまぁ、でも実際言いたいことはなんとなく分かった。

どうやらこいつら「橘通りに行くにはこのバスでいいのか?」
と言ってるらしい。会話の中に Tachibana street ってのがあったからね。多分…。

だから親切な俺は教えてあげました。
「あぁ~。ネクスト、ネクスト」って。

そしたらそいつらなんかすげービックリしてて、俺に
「Realy? Thank you dnfkjsdgjkldjk不kra……」って。

どうやら
「マジで!?ありがとう!あぶなかったー、君に聞いてなかったら乗り過ごすとこだったよ。
 良かったなー、この好青年に聞いてて!」
と言ってたはず…。

そしてまたペチャクチャと。
いやペラペラか?
どっちでもいいわい!とにかくまたイライラ。
はい、イラ10個貯まりました。
そんなポイント貯めたないわ!なんか景品でもくれんのか!

と、くだらない事を考えているうちに
そいつらは次のバス停で降りていきました。
最後まで大盛上がりで。


はぁ、やっと落ち着ける…。


バイト疲れでうとうととしてた俺はいつの間にか眠っていたようだ。
どのくらいたったろうか、バスのアナウンスではっと目が覚める。
「次は~、橘通り2丁目~。」

そう、ぶっちゃけ橘通りでなんて降ろしてません。
今頃あいつら神宮あたりでさまよっていることでしょう。

でもよくよく考えたら、
あの中の一人がなんか背中にでっかいリュックからってたわ。
あいつらきっと橘通りの喫茶店でテロを起こすつもりだったに違いない。

宮崎の平和を守ったわけだ。
そう、だから俺は悪くない。

でも、もし今度あいつらと同乗するはめになったら
間違いなくバスでドカンだろうな。

その時は、
バスの終点は天国の方でありますように…。
[PR]
by exceed_vien | 2005-11-12 01:00
<< 自己分析 あるハゲとドン >>




俺の歴史
by exceed_vien
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧