カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ


真心と和心


あ~どうも、お久しぶりです。

パソコンが故障してやっと直ったと思ったら、
今度は左クリックが効かないといういう大惨事。

そんなわけでえらく久しぶりなブログ更新です。
ま、たいしてネタもなかったからいいんだけどね。


話は変わりますが、先日珍しく貴重な体験をさせて頂きました。
それは友人に誘われて行った「茶園見学(仮)」。

いやぁ、やばかったっスよ。
テレビとかでしか見たことなかったけど、いざ生で見てみると
めちゃくちゃ広いのね、もう見渡す限り茶畑…。
(写真とっときゃよかったなぁ…。)

お茶のフルコースも頂き、その上お食事までご馳走になって
普段お茶とコーヒーしか飲まない俺にとっては最高の贅沢でした。

この場を借りて深く御礼申し上げます。
そして、こんな催しに誘ってくれた友人A~Cにもありがとう。


で、また話は変わりますけど
何ですか?この前バレンタインってやつありましたよね?

やだねぇ、
クリスマス(イブ)に続き嫌いなイベント「バレンタイン」。

そもそもあれは古代ローマかなんかの行事でしょ?
それがなんで普通に日本に浸透してんだ!
ご都合主義もいいとこだ。

大体チョコレートってのが気に喰わん。
せめて和菓子にするべきだ。
(個人的にチョコレート[洋菓子]が嫌いってのもあるけど)

「ようかん」とかでいいんですよ、日本人なら。
本命なら「ういろう」とか。
ラッピングしてても「告白いらずの意思表示」みたいな。
そんなもんもらった日には、コイツ本気やな…って。
少なくとも一目置くでしょうね、そいつには。

クリスマスも、ガキにプレゼントはありとして
空飛ぶトナカイと白髭のおっさんなんて必要ない。
なまはげがそこらへんウロウロしてる方がよっぽどおもしろいと思うけど。
(「悪い子はいねが~」
 そんでもっていい子にしてたらプレゼント、みたいなコンセプト)
日本流のアレンジ加えていきましょうよ。

それに、なまはげがピザ配達してたらおもしろいっしょ。
信号待ちで注目の的になるのは目に見えてますが…。


なんか最近は日本の悪い部分ばっかりが
広まったり流行ったりしてる気がします。

って事で、今回はタイトル通りのシメでいきます。
日本人のみなさん、真心と和心を大切にね。
[PR]
by exceed_vien | 2006-02-19 23:52
自己分析 >>




俺の歴史
by exceed_vien
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧